きなこもち/丸永製菓

きなこもち/丸永製菓

御餅シリーズ


京都京碾ききな粉
佐賀県産もち米使用



丸永のこだわりの美味しさ
やわらかいおもちと香ばしい京碾ききなこアイス、濃厚なきなこチョコレートの3層のハーモニー


量販店で見掛けて、正直あまり期待しないで買ってきました。
期待しないで、というよりはなんとなく「抵抗」がありました。(ヘンな先入観で「美味しくなさそう・・・」みたいな。)



で、食べてみました。
これは・・・なんか面白い感じです。


たぶん一番上の「濃厚きなこチョコレート」がメチャクチャ固いです。
そして一番下の御餅はめちゃくちゃ柔らかい。冷たくても柔らかく、上のチョコレートとの固さが違いすぎてスプーンですくおうとするとチョコレートだけ「回る」みたいな感じになります。(まぁ完全に「突き刺す」つもりでやったらいいのですが。)



そして味は・・・これは美味しいです。
勝手なアタシの先入観を完全に打ち消すくらいに美味しいです。
アタシは気に入りました。


食べるタイミングを見計らったらより美味しく食べられると思う。



皆様、見掛けたらお試しください。
おすすめです。