小枝PREMIUM[濃いチーズ味]/MORINAGA

小枝PREMIUM[濃いチーズ味]/MOR

期間限定


まるでチーズ?!
濃厚な味わいなのに口溶ける
新提案 甘くない!
チーズおつまみチョコレート
塩味とナッツがアクセント



〜まるでチーズを食べているかのような〜
新提案・甘くないチーズおつまみチョコレート
チョコレート仕立てだからこそ 口いっぱいにとろけて広がる
チェダーチーズの濃密でコクのある味わい


ワインなどお酒との相性もぴったり



スーパーで見掛けて「チーズ」と「甘くない」にひかれて買ってみました。
食べた感想は・・・



イヤ、これは本当に「新提案」だと思います。
本当に甘くないです。(もちろん甘みみたいなのはありますよ。)
おつまみになるかどうかは別にして、本当に頑張ってると思います。


アタシはチーズ好きなのでこれはもう期間限定なんて言わず定番商品にして欲しいと思います。
ただ、逆を言えばチョコレートっぽさは一切ないと言っても過言ではないから、チーズがダメな人は1本も食べ切れないと思う。



寒いところで食べてるからか、あまり「溶ける」感じはなかったです。


これは良いです。
ただ、一方でこれはもはや「チョコレート」とは呼べないような・・・っていうか、呼ばないほうがいいのではって気もします。
チョコレートってなに?みたいな感じです。
ココアバター」とか使ってたらチョコレートなのかな?(ちなみに種別?は「準チョコレート」です。)


チーズ好きな人、是非お試しください。