もう全てをプロ化した方がいいと思う。

【家庭内の性被害、明かす女性たち 「#私が父親を嫌いになった理由」】で検索すればヒットすると思います。興味があってもなくても是非読んで欲しい!!



なんかもう古い昔の人間のアタシの感覚と今の世間の感覚が違い過ぎていてなにがなんだかって感じです。




以前「〜ハラ」ってされた側が不快と感じたら「〜ハラ」なんだよなぁみたいに書いたような書かないような。(いじめもそう。)


けど・・・お父さんが娘にするこれらって「性被害」なの?

「くすぐり、ヒゲじょり、布団蒸しなど、幼少期にはわりと頻繁にされてた。思い出すと足の先がゾワゾワする。吐きそう」




個人的には「え?」って感じなんだけど。幼少期って何歳くらい?アタシの感覚では小学校低学年(小2とか)くらいまでなら許して欲しい感じなんだけど。それくらいの女の子に「お父さん」がそういうことするくらいでも「性被害」なの?まぁ確かにされた側が「イヤ」って思ったらその部類に入るのかもしれないけど。(流石に小学校高学年とか中学、高校くらいになってもそんな「接し方」されてたら「はぁ?」って思いますが。)でも、お父さんの気持ちもちょっとは察してよ。そりゃぁ「エロ」な気分でやってる人が一人もいないとは言い切れないけど、フツーは娘に対しての「かわいい」みたいな感じじゃないの?例えば女の人が動物とかぬいぐるみとかをぎゅぅ〜ってしてスリスリするとか、そういう気持ちじゃないの?



なんかなぁ・・・。



あと、みんなすごく感性が鋭いというか(まぁ頻繁かつ継続的にされてたのかもしれないけど)それで「父親を嫌い」って言い切るくらいに嫌いになるっていうところがすごいなって思ってしまいました。
アタシの場合はよく父が「イヤがりもしないで中学くらいまで一緒にお風呂に入っていた」みたいな話をするのですが、アタシ自身としては小学校3、4年の頃から一人で入りたいなぁと思ってたのです。(あくまでも「一人で入りたい」ぐらいな感じで「お父さんと一緒はイヤ」までの強い気持ちではなかった・・・。)ただ、家の家庭事情で(少し歳の離れた弟がいた)たぶん3人まとめてお風呂に入る、みたいなのが一番状況に合っていてそうしてたんじゃないかと思うんです。親からしたら小3、小4くらいで一人で入らせるのが不安とか。そういうこと考えると別に「性被害」みたいなことまでは思わないのですが。
(実際には中学では一緒にお風呂には入ってないはず、たぶん父親が勘違いしてると自分の中では理解していて、まぁそう思ってるならそれはそれでいいかなって感じです。)




お父さんて大変だなぁ、男ってだけで。



記事の中には【「他人にやらないことは『家族』であろうと、やるな!」】ってあるのですが・・・そしたら逆に家族ってなんだって感じです。言っておきますが家族だったら犯罪行為をしてもいいとかまでは思ってないし、イヤなことはイヤと言っていいと思う。でもそこまでいうんだったら家族=赤の他人と同じじゃないですか?ハッキリ「コレ」と言えないけどある意味特別な部分があるから(「家族」だから許される部分があるから)「家族」なのでは。
(知らんオジサンにヒゲじょりじょりはイヤだけど、お父さんならOKとか・・・一律にダメなの?ソレ。)



なんかなぁ・・・もうさ、生まれてすぐ保育園に預けて働くのがフツーになってるくらいな世の中なんだから、それこそ「性被害」が出ないようにこれからは生まれた直後から赤の他人の育児のプロに任せたらいいんじゃない?



「性被害」とか「性的虐待」って・・・何歳からどんなことをされたらそういうの?
(ちなみにアタシ自身もアタシのまわりにもアタシが思ってる「性被害」とか「性的虐待」を受けたって人を知りません。そういう人を沢山知ってる人ってすごいと思います。)