幼い感じがする。

【20年前に性被害 実名告白の訳】


たぶん、特に女性からは非難される意見だと思います。
でも単純に疑問。



よく実の親、養父から性的虐待を受けていたっていうのを読んだりしますが、ソレだと文句言ったら生活していけない(経済的に)というような理由で誰かに助けを求めることが出来なかったというのは納得なのですが・・・学校の先生とかからの性被害ってなんで誰にも言えないのかなぁと不思議。というか、1回だけなら「なかったことにしたい」みたいな「アレは気のせいだった」みたいな、現実から逃れたいみたいなので言わずに生きていくっていうのがあるかもっていうのはわかるのですが、中学の卒業式前日から19歳までって、アタシからすると相当長いです。
コレ、なぜ2回目以降も会わなくちゃならない気持ちになったのか、アタシにはそこらへんが本当にわからないです。
なんで?
(記事からすると)学校も全然別なんですよね?
なんか「こういう関係なんだとバラす」みたいに脅されたりしたのかな。



年齢からするとアタシよりず~っと若い方で、真面目で優秀な方らしい。
よく「中学生なんて子供」とか言う人がいるけど・・・でもテレビとか漫画(特に青年?成人?向けの漫画や雑誌)とか見てたら「男ってこういうもんだ」みたいなの多少はわかる歳だと思う。たぶん真面目だったからそういうテレビや漫画なんか見ないすごく純粋で素直な人なんだろうなと思う。


【好きと言われているし、それを受け入れられない自分に問題がある】っていうふうに言っているのですが・・・そもそもまだ高校生ですよね。
アタシが古い人間だからかもしれないけど、好きとか(仮に)愛してるとか言われても「まだ高校生ですけど」みたいに思って性的なことをするのは「いけないこと」(年齢的にまだダメっていう意味で)っていう刷り込みの方が強かったです。
でももっと若い人からしたら(今時の中学生とかは更に)高校生でもそういうこともアリみたいな「ユルイ」感じなのかなぁ。


ただこの方は【大人のほうが人生経験は長いのだから、言うことを聞けばいいのだと思うようになりました】って・・・え?そんな感じ?って、なにかよく小学生くらいの子が「先生がやれって言った」とか「お母さんがやれって言った」みたいに言いますが(家の子は実際そう言っていたことがある)じゃぁやれって言ったらなんでもやるのかってそういうことじゃないだろうって思うのです。(実際家の子にもメチャクチャ説教した覚えがある。)


なにか、被害者ではあるんだろうけど純真無垢というか、免疫がないというか・・・幼い感じがする。
アタシは自分自身のこと大人だったと言うほどキチンとしていたわけじゃないですが、なにか頭は悪くてもそういうことに関してはなぁ~んとなくわかっていたように思う。アタシはアタシの気持ちしかわからないからアタシをフツーと思ってますが、実は世の中でこういう「性被害」を受けてる人がものすごく大勢いるみたいで・・・世間ではアタシみたいに世間ずれしてない純真無垢な人の方がフツーなんだなと思ってます。


あ、単純にラッキーなだけだとも思いますが、逆を言うと世間には不運な人が多いなという印象。