ドライブレコーダー

引き出物やお返しなんかでもらうカタログ。自分自身も相手に何を贈るのか考えるのが面倒で(面倒というよりは何が喜んでもらえるか見当がつかない)カタログを送ったりしてますが、ハッキリ言ってそうそう欲しいものって載ってないです。(そんなわけで食べてなくなるものに引き換えることが多い。)




今回もカタログでなにと引き換えよう・・・と見ていたらドライブレコーダーが載っていた。
以前からドライブレコーダーを付けたいなぁと思っていて、でもどういうのがいいのか良くわからないしなぁって気持ちもあって付けてませんでした。家はアタシが普段乗ってる車とダンナの車があるので、とりあえずカタログでドライブレコーダーを注文してアタシの車に付けてみました。(正直、カタログで交換出来るのがそこまで「高性能」とも思えないしなって思って。)



で、付けてみたところだから撮った動画を再生してみたりもしました。



アタシとしてはまぁまぁ満足。前方しか撮れませんが、事故になったら「証拠」にはなるんじゃないかと思う。
ただ、やっぱり後ろも撮れてたほうがよりいいと思う。(当たり前だけど。)
ダンナの車には前後撮れるのを付けたいかな。



最近なにかと話題の「あおり運転」も動画で撮っていたら即通報出来ると思う。(それで警察が対応してくれるのかはわかりませんが。)