曲がりたくない。

アタシ、今までに車の運転について、例えば車が膨らんで曲がって行くことについて「そんなにハンドル回したくないのか」みたいなことを書いてたはずです。(今もそう思っている。)
けど、そんなこと思ってるアタシ自身、右左折はあんまりしたくないみたいです。(そりゃぁ直線を運転してる方がいい気分だとは思う。)


ここのところ毎晩終電に乗れないダンナを迎えに行っているのですが、普段は駅までなのですが、本当に遅くなる時は(そもそも終電に乗れない段階で十分遅いのですが、もう「異常」に遅い時がある)会社の前まで迎えに行ったりするわけです。
で、そこから帰るコースについて(帰りだからダンナを乗せている)びみょ~に入り組んだ?感じなのでダンナに「どこ通ってく?」と聞くと、どうやらダンナは最短距離でその少し入り組んだ場所から出たいみたいで、そこ曲がって、ここ曲がってみたいに言う。アタシは少しくらい距離が伸びても右左折少な目の方がいいと思う人です。


基本的に運転が嫌いなわけではないからダンナにそう言われて「キィーッ!!」みたいなのはないのですが、こういうところで性格でるよなぁ~みたいなのは思う。
っていうか、そもそもアタシはいくらでも自分の都合で「転寝」だか「仮眠」だか出来るし、例えば待ってる間に車の中で寝てたりもできるけど、ダンナからしたら一刻も早く家に帰りたいみたいな気持ちが強いのかも。(だって朝から深夜まで仕事してるわけで、それが毎日続いているんだから。)


ダンナの仕事の内容も、当然ですが進捗も全くわかりませんが、ハナシを聞いてるとどうやら年内はず~っとこの状態が続くらしい。
というわけで、本日も真夜中にダンナを迎えに行くことになるだろうと思っている。
(遅いのはわかっていても一応毎晩迎えに行くかどうか-終わる時間のこともあるし-連絡してから行っている。)



当たり前だけど夜の道って(一応国道)ホント、すいてる。