アタシが少数派なのだと思いますが、みんなの「本音」が知りたい。

【根付くか「子連れ出勤」、選択肢の一つとして柔軟に】検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。



世間の皆様はホント、心が広い。


アタシはハッキリ「仕事にならん」と思っています。(メチャクチャ批判されそうですが、コレはアタシの本音です。)
イヤ、出勤だけなら良いです。職場に保育所みたいなものがあって、一緒に出勤してきてちゃんと見ていてくれる「場所」があるなら。そうでなくて、おなじフロアに赤ちゃんがいるとか、アタシの気持ちとして「有り得ない」です。
ホント、世間の皆様は心が広いうえに集中力がハンパないんだと思いますが、アタシは同じ場所にいたら気が散ってしょうがない、仕事にならないと思います。(まぁ仕事の内容にもよるのかもしれないですが。)



以前なにかで書いた覚えがありますが、赤ちゃんの泣き声ってメチャクチャ人をイライラさせると思う。(これもアタシが冷たい人間だからと言われたらそれまでですが。)
っていうか、赤ちゃんだってそのつもりで泣いてるんですよね。周りにいる人に「なんとかしなくては」って思ってもらうように泣いてるんですよね。「なんとかしなくては」って思ってもらわなければ生きていけないから。


この記事のなかで実際にそれをやってるところの人のコメントがあって「0歳児ではい回る前であれば基本寝てますし」って・・・ハッキリ「そんなことないですよ」って言いたいです。
今のところたまたまおとなしく寝てる子に当たってるだけですって強く言いたいです。そうじゃない子が入ってきても「うるさいなぁ」とか思わないでくださいね。
更に「親に密着させておけば親子ともに安心でストレスもあまりありません」って言ってるのですが・・・ホント、集中力半端なさすぎです。自分の近くでチョロチョロされて仕事出来るってホントすごいです。まぁアタシが無能なだけなのでしょうが。


いやもうなんか・・・常識とかそういうことじゃなくて人間としての能力が高すぎてアタシにはちょっと無理です。
(たぶんそういうこと「出来る」会社に勤めてるような人はみんな人間として優秀だからアタシみたいに思う人は採用されてないんだと思う。)


っていうか、ホント、こういう考え方が「育児なんて片手間で出来る」と思ってるみたいでアタシには納得出来ないのです。
「育児」ってさ、ホント、メチャクチャ大変でメチャクチャ難しいよ。(と思うから、国に保育園無料にしてくれとかじゃなくて、預けてる間は自分の給料全部払ってもいいくらいに考えて保育士さんの待遇を良くしたらって思います。)