社用車

古い考え方かもしれないけど、社用車とか社名が入った作業着とか、そういうのって看板しょってると思うんです。
特に今時は一億総カメラマン化してるわけだから「なんだかなぁ」って思われるようなことはしない方がいいと思う。(別に誰にも見られてなかったら何しても良いとかいうのとは違います。そもそも人間としてキチンとしていた方がいいとは思う。)


車を運転してる時に、たいして広くもなくちょっといったら信号みたいな道をなんだか危なっかしい運転している車がいて、車体に堂々と社名が入っていて、しかもまぁまぁ県内では(ひょっとして全国的にも?)名前の知れた企業で・・・なんか印象悪いなって思ってしまいました。そもそも個人相手の商売してるわけじゃないかもしれないから一般人にどう思われようと関係ないのか。


なんかなぁって思ってしまう。