女って要求し過ぎでは。

女の敵は女って言われると思う。


ちょっと前にどこかのデパート?で生理中の女性が生理だっていうキャラクターのバッチをつけて接客するとかいうのが賛否両論だと取り上げられていたはず。


アタシは女(もう、お年寄り)ですが・・・思うに女って面倒くさいというか「かまってちゃん」みたいな感じがしてしょうがないです。
あくまでもアタシの想像ですが、例えば職場で髪型変えた時に「男性」から何も言われなければ「気付かない」「鈍感」みたいに言い、逆に「髪型変えたんだ」みたいに言ったら「セクハラ」みたいに言う。実際にそうかどうかはわからないので、これも勝手な印象ですが、結局カッコイイしゅっとした男性に言われたら「良く気が付く人だよね」ってなるし「キモイ」みたいな男性から言われたら「セクハラ」みたいなことじゃないですか?


生理についても(個人的には別に今日生理だよってわざわざアピールしたいとは全く思いませんが)他人に知って欲しい、なにか配慮して欲しいっていうなら職場の人全員の前で「アタシは今日は生理なので意味もなくイライラしていますが察してください」とか言ったらそれで事足りるんじゃないかなぁと思う。そういうふうな「発表」がない段階で誰かが(特に男性)「今日体調悪いの?生理なの?」とか言ったら完全にセクハラ扱いじゃないですか?


なんかなぁ・・・触らぬ神に祟りなし、だよなぁ。


「いじめ」って受け取った側が「イヤ」なら「いじめ」とは言うものの・・・こういう「セクハラ」みたいなのも「受け取った側の気持ち次第」じゃないですか。なんかなぁ男性側からしたら「触れないのが正解」みたいなことになるんじゃないのかな。もうこれって溝?が深くなるばかり。


もうね、一生交わることなく、触れることなく生きていくのがいいと思うよ。