SNSって、ホントなんだかなぁと思う。

【子どもの夜泣きに、近所の人から手紙が その内容が物議をかもす】

↑是非、記事を読んでいただきたい。


ネットを見ていたら、こういう記事があって・・・なんだなかぁと思いました。


今って、世の中に「虐待」っていうのが結構あるみたいで、実際に小さな子が亡くなったりしている。
だから、虐待かと思ったらとりあえず(という言い方もアレですが)通報しましょうみたいなことが言われてると思います。

一方、記事にあるように、近所の人から虐待じゃないかと疑われるのが辛いみたいなのがネットに上げられる。この記事の場合は事前連絡があった?ってことですよね。


なんかなぁ・・・どっちもどっちな感じがするんだけど、アタシは本当に虐待だと思ったなら本人になにかいうより通報したらいいんじゃないの?って思う。っていうか、仮に虐待してたとしたらこんな手紙受け取って「これはヤバイ」とか思って虐待やめると思う?アタシは思わない。
一方、こうやって手紙を受け取った側は、手紙を出した本人じゃなくてSNSに上げる。(まぁ差出人が誰かはわからないんだろうけど。)
そこで手紙出した側がオカシイんだよって言ってもらえばそれで気が済むのかな。
けど、気が済んだところで夜泣きって1日で決着つくようなことじゃないから、また手紙くるんじゃない?
結局、この手紙に関してはなんの決着もついていない気がする。
(突如明日から夜泣きがおさまるということはあるかもしれない。)


なんかSNSってなんなの?って思う。