面白くないです。単純に「謎」です。

新聞の記事で、別に内容が面白いとかじゃなく完全に「謎」だったので書いておきたい。

たぶん最初に逮捕された時の新聞も読んでいて、ざっくりした内容は男の人が同居していた女性の「太ももを蹴り、包丁で刺すなどしてケガを負わせた」みたいな内容だったはずです。


で、その続編みたいな感じで「傷害の疑い」→「暴行罪」に切り替えて「不起訴処分」になったとのこと。


傷害罪と暴行罪では傷害罪の方が重いようで、ド素人的には「血が出るのと出ないのと」の差みたいな感じがしています。(殴るとか蹴るとかの範囲としての印象。)
で、まぁ新聞の一報目で「包丁で刺す」とあったので、本当にそうなら傷害罪だよなぁと思いましたが・・・結果的には包丁で刺したりみたいなことがなく、更に証拠がなかったのか、示談になったかで「不起訴」になったってこと?


新聞には「理由は明らかにしていない」とあったので全く内容が理解出来ないのですが・・・なにか、こんなことなら新聞に書かなくてもいいんじゃないの?と思ってしまいました。


新聞記事の「謎」です。