自分勝手というか自分のことしか考えてないのですが。

サービスのハナシ。


こんな時期になってようやくモノの整理をし始めました。
で、「オマケ」ってある意味アタシにとっては「困るモノ」だなぁと。
イヤ、捨てればいいというのはわかってます。


クリスマスケーキに付いてくるローソク
確かにお部屋を暗くしてローソクに火をともして「メリークリスマス!」って真面目にやってる人達にとってはオマケとしてサービスで付いてくるのは嬉しいと思います。けど、家の場合はなんとなくケーキ買って食べてるぐらいな感じなのでローソクは不要です。けど、まぁ今時だともう箱の中にセットされてたりする。

使わないんだったら捨てたらいいじゃんと言われたらそれまでですが、ローソクとしては新品も新品開封もしてない状態のものを捨てるってことに対してメチャクチャ「罪悪感」があります。今までにも書いてますがコレを「ときめき」とか「必要、不要」だけで捨てられる人を別ベクトルでは尊敬しますが、個人的にはモノに対して本当に申し訳ないと思ってしまいます。


というわけで捨てられない。


こういうのサービスでつけてるんだと思いますが、なんかレジ横とかに置いて「ご自由にお持ちください」とか「1個100円」とかにして欲しいです。


ホント、サービスはサービスかもしれないけど・・・アタシにとっては「過剰」です。