焼肉きんぐと銀のさら

アタシ目が悪いんです。


車を運転している時にお店の看板じゃなく駐車場の入り口の看板(だからお店の看板よりは絶対小さい!)に筆文字みたいなちょっと「ひねった」感じの「焼肉きんぐ」と書かれているのを「銀のさら」だと思った。見間違えたというか「あれ?焼肉屋さんでも【銀のさら】を扱ってるのか」みたいに「へぇ〜」と思った。



だが、しかし



どう考えても焼肉とお寿司って違うんじゃないの?と思い車で看板に近づいた時に二度見(とは言わないんだろうけど)してしまった。


なんかね、フツーの活字というか、そういうので見たら絶対に見えるわけないんだけど、「ぐ」と「ら」が似てるんだよなぁ、遠くから見ると。