そういう「プラン」だと納得してはいますが。

昨年からスマホを使ってます。
ハッキリ言って携帯で全く不自由なかったのでスマホに変えるつもりも全くありませんでしたが、ダンナが「安くなるって」というので二人してスマホに変えました。


で、データ量30GBまではその契約(っていう言い方でいいの?)で制限なしで使えるらしいけど・・・毎月1GBも使ってないです。(ダンナと二人で30GBまでで、ダンナと二人で1Gも使ってないです。)
別に我慢?して使ってないわけじゃないし、もう契約だから少なかろうと多かろうと料金が変わるわけでもなんでもないので「なんか全然使わないな」と思ってるだけです。イヤ、ホント料金には全く関係ないので。


けど・・・ここまで使わないとこの部分でもっと安くならないもんかな、とか思ってしまいます。イヤ、もうそういうプランだってのもわかってるんだけど。


・・・・っていうか、今までも思ってましたがみんなナニでそんなにデータ量が多くなってるの?動画とか見てたら多くなるの?ゲームとか?
もうメチャクチャ謎です。



あ、あんまりにも使わないので(別にデータ量とか料金とか関係なくそもそもスマホを使うことが日常的に「無い」)もったいないというか「なんかもっと活用したほうがいいんじゃないの」みたいに思い、最近小学生レベルのゲーム(ミニゲームみたいなヤツ)をやるようになりましたが・・・なんかゲームするのも面倒な感じでなかなかゲームをやろうって感じにもならない。
なんかみんなマメっていうか、気力にあふれてるのね。