「ヤマザキ春のパンまつり」

ネットの記事で取り上げられていて、みんな結構コレを心待ちにしているというか、楽しみにしている(お皿が欲しい)んだなと思いアタシの中では結構ビックリした。一方そんなに皆が期待しているってことはメーカーとしてはメチャクチャよい企画をしてるんだなと思いました。



実は相当前ですが、アタシもシールを集めてお皿を貰ったことがあり、今もそのお皿が食器棚にあります。



単純に家族構成とか食べる量とか盛り方の問題だと思いますが・・・みんなコレ、そんなに重宝に使ってるの?
あくまでもアタシとしてのサイズ感では、メチャクチャ使い難いです。そして(積極的にこの企画に参加してる人達にとっての「絶賛」ポイントなのですが)割れない。
アタシ、基本的にモノは最後まで使いたいヒトなんです。だから割れて使えなくなったら「捨てる」わけですが、まだ使えるものを捨てたりっていうのはまずないです。ということは・・・使わなくてもず~っと食器棚にあるわけで・・・正直困ります。
っていうか、子供が小さい時なんかはよく落として割ったりがありましたが、最近はコレに限らずほぼ割れるということがないです。
アタシよりは歳をとってる人が言うには「歳をとってくると結構割るよ」ということなので、あと何年後~何十年後にはもう食器がちょっとしかないっていう時期が来るのかもしれないですが、少なくとも今のところはソレがないので・・・そうなると「新しいお皿欲しいなぁ~」みたいに思うことがあってもなかなか買うところまでいかないです。(もちろん増えても場所とか色々困らなければ買えばいいってハナシですが。)


なにか丈夫なのは良いことだし、実際気に入ってる人からしたら本当にいいお皿だなぁ~って感じなんでしょうが、アタシからすると代々伝えていきたいようなお皿というわけでもないし(そしてコレに限らずヒトの趣味ってみな違うので)ヒドイ言い方ですが、適度に割れて欲しい感じ。


端的にいうなら頑張ってシール集めてもらうくらいなら100均のでいいかなって感じです。
まぁ考え方、好みの問題なので。


繰り返しますが、メーカーとしてはすごく良い企画を考えたなって思います。
(シール集めるみたいなのはキライじゃないので、今後欲しいのが出てくるのを期待しています。)