メチャクチャ違和感。

一昨日書いた「今時の若いモンは・・・」に通じるハナシと思うので、たぶん今時の人には「はぁ?」って言われると思う。


【息子の『宿題』に感動 先生の愛が伝わる内容に「涙が出た」「素敵」】


コレ、今時の感覚だと「素敵な先生」「良い先生」「愛」とかなんとかってことになるのでしょうが、古い老人なアタシからすると・・・「ソコじゃない」感が強い。
(言っておきますが、そこまでやってくれるなんてすごい先生だなっていうのはもう完全にそう思います。)


あの・・・先生がすごいのは置いておいて、コレ、そもそも親がやらなきゃならないことなんじゃないの?
先生がプライベートで一人一人に対応しなきゃならないなんて、先生の仕事増やしてるだけの気がする。
もちろん親が先生にやって欲しいとお願いしているわけでもなく、先生自ら進んでしてくれてるんだから素直に「有難う」でいいじゃんと言われたらそれまでですが・・・今時の先生ってメチャクチャ忙しくて疲弊してるようなこと聞くじゃないですか。そういうこと考えるとそこのところは本来「各家庭でやって欲しい」部類のことなんじゃないかって思ってしまう。

まぁ学校でのことだから親はそこまで気付かないっていうのなら、しょうがないねって感じはするけど・・・


単純に「いい先生」みたいな感想で終わらせてしまっていいことなんだろうか。
(まぁソコだけネットに上げたってだけのことで、家でもメチャクチャ練習させてるのかもしれないけど。)