今時なら通報されてたかも。

結構頻繁にニュースに出てくる「虐待」ですが・・・アタシ自身として「叩く」ぐらいのことはハッキリ言ってやってました。
今時の世間では「一発叩く」ことも有り得ないみたいで、世間の保護者の皆様は本当に人間が出来てるって思います。

言っておきますがアタシも「殴る、蹴る」はじゃんじゃんしていいみたいに思ってるわけではないです。口で言って言うこときくぐらいの出来た子供ならそんなことしなくて済みます。けどハッキリ言いますが口で言ってダメな時は「手が出る」。
手が出るとは言っても長時間、日常的に殴る、蹴るしてたわけじゃないけど。



こういう話が出ると頭のいい人は必ず「言い聞かせる」みたいなことを言いますが・・・正直、日常生活においてそこまで時間に余裕はないです。あ、余裕がなくちゃ「虐待」していいみたいな話ではないです。でも、たぶんこういう感じの人って少なくないと思う。
(とはいえ、全く手をあげないで済んでる人が多いみたいなので、まぢで不思議に思う。っていうか、そういう人が本当に人間出来てるのか、はたまた子供が出来た人間だから手をあげないで済んでるのか・・・どっちなのかと思う。)



そして・・・今って「大きな声」出しただけでも「虐待」みたいなので・・・家の子が小さい頃なら完全に通報されてたな。
大声出すなんてそれこそしょっちゅうだったような気がする。



そういえば・・・息子が小学生か・・・幼稚園児かな、その頃にメチャメチャ怒ったことがあって(まぁ怒るくらいは日常茶飯事)そしたら自分で玄関の外に出たと思ったら、帰ってきたおばあちゃん(家のお母さん)に「お母さんに外に出てろって言われた」と言われたことがあった。はぁ?そんなこと一言も言ってねぇ~しって思った。当たり前ですがアタシは更に頭にきて・・・そこからはもう完全に無視してたことがあった。(おばあちゃんに言って気がすんだのか勝手に家の中に入ってきてました。)
はぁ~我が子ながら腹立たしい。



現状、無事に成人してくれて本当に有難うって感じです。