感染経路不明

ここのところ県内での新型ウイルスの感染者がものすごく多くなっています。
で、どこそこのお店でクラスターが発生したとか、何日に感染が判明した人の濃厚接触者だとか、そういうのはハッキリわかっていることだから正直ソコをメチャクチャ詳しくニュースとかにしなくても良いから、むしろ感染経路不明で感染した人がどのあたりで生活してるのかを知りたい。

まぁ個人が特定されるという理由でそういうことは知らせないんだろうけど、フツーに生活している自分からすると、全く思い当たることがないまま感染してたってことは、その近辺でフツーに生活してる人も知らないうちに感染してるかもってことですよね。

マスクして手洗いしてぐらいはしてますが、医療従事者の方々がやってるレベルの対策はしてないので、感染経路不明っていう人達がどのあたりを生活圏としてるのかをものすごく知りたいです。


っていうか、もう知らないうちにアタシも感染してるのかもよって思う。
(だって、実際に症状がなくて感染してる人もいるわけでしょ。症状があるか、濃厚接触者でない限り検査なんか受けないじゃん。まぁ自主的に受けてる人もいるにはいると思うけど。)