今時、紙の台紙にスタンプ集める人っている?

アタシのことです。

全国(チェーンていうの?)にあるだろうガソリンスタンドで灯油を購入したらスタンプを押してもらえるっていう台紙をもらいました。全国的にやってるキャンペーンなのか、局地的にやってるものなのか不明です。

正直もらえる賞品?によって「まぁ頑張って集めるほどでもないかな」って車の中に置きっぱなしにしちゃうのもあります。(で、車内にゴミ?がたまるみたいな・・・。)が、今回の賞品は「マスク」ってことで、まぁまぁ欲しい。
春先みたいに「マスクがない!」って状況ではないですが、このご時世あって困るものではないです。


というわけで、灯油を買いに行く時にその台紙を持っていってスタンプを押してもらっているのですが・・・コレ、後生大事に1回、1回ちゃんと持って行ってスタンプ押してもらってるヒトって、アタシの他にいるのかな・・・とか思っちゃいます。


というのも、この台紙がカードサイズではないんです。
スーパーとか理美容院とかのポイントカードみたいなのってカードサイズ?名刺サイズ?ぐらいなのが多いと思うのですが、この台紙はA5かB5くらいなんです。(今手元にないので、たぶん・・・。)
そうなると財布の中に入れておくってわけにいかないし、灯油買いに行く時の車はコレって決めてる人は車の中に置いておけばいいのかもしれないけど、家は違うので・・・本当に意識して持っていかないとダメなんです。
ソレを考えると・・・こんなに「情熱的」にスタンプ集めてる人っているのかな。


普段、ガソリンも灯油もそこで買ってるし、たぶんそこを利用するようになってもう数十年経っていて、もちろん従業員さんは入れ替わっているけど、まぁまぁ顔見知りというか・・・。
従業員さんにしてみれば淡々と仕事をしてるだけで、いちいち個々の客に対して思うことはない(そんなヒマはない)と思うけど・・・「よく真面目に台紙持ってくるよなぁ」とか思われてそう。


あ、マスクがもらえるって書きましたけど、50枚入り一箱とかそういうんじゃないです、5枚とか。
けど、アタシとしてはメチャクチャ楽しみに頑張ってる。