コロナ「禍」を乗り越えたと感じること。

アタシ自身は今も外ではマスクをしています。(外食等諸々の場面では当然ですが外します。)

そんなアタシがフィギュアスケートの中継を見ていたら、リンクにぬいぐるみが投げ入れられていて・・・あぁコロナ前に戻ってきたと感じました。
それから、新聞に海外旅行とかクルージングの広告が大きく載るようになったのも(これは結構前からかもしれないけど)コロナ前に戻ってきたなぁと感じる。



ただ、アタシ自身は外ではマスクをしているし、ハッキリ言って周りの人達もまぁまぁマスクをしているし・・・まだまだな気持ち。
(とはいえ、以前は自宅で荷物を受け取る時なんかもマスクをして出ていたのですが、今はマスクしないで出ているので・・・そういうところはコロナ前に戻ってると言っていいと思う。)