「公務員」はいいよなぁと思う。

【残業年1000時間超の京都市職員38人 コロナ対応で「過労死ライン」】


「公務員」という職業というか、なんと言ったらいいのかわからないのですが、こうやって「公務員」ということで取り上げられることが、いいなぁ~と思う。
そうやって取り上げられることで現状が改善されていくってことですよね。


下請けの下請けみたいな仕事してる人は、フツーに申請したら限度超えちゃうから表に出せないみたいなのがあっても「ブラック」ってだけで「その企業がダメ」「そんな会社に勤めてるのがダメ」って、ソレで終わり。
社会的な仕組みみたいなのは一切変わっていかない。


しょうもない法律なんか作ってもな・・・と思ってしまう。