ムダ毛の話。

素朴な疑問です。特に(とか言うと差別発言?)女性に聞きたい。


アタシ自身は年齢的なこともあって(とかいうと「いつまでも女性・・・云々」という話しはあると思うが)あまりムダ毛に対して思うことはありません。
若い時は脇もそうだし、腕や足についても「毛がなくてツルツルだったらなぁ」みたいに思っていたし、実際安い除毛クリームとかカミソリとかで処理をしていたこともあった。(今はもうソレはほぼしていない。「身だしなみ」とかいう人もいると思うけど・・・自然に生えてくる「毛」に対して身だしなみってなぁ・・・)


で、まぁエステ?なんかで永久脱毛している人は除いて、自分で処理をしている人が今でも一定数はいるんじゃないかと思うんです。(みんな永久脱毛しているとしたら・・・勘違いゴメン。)
そういう人は何歳まで自分で処理を続けるつもりなのかなぁって、ソコを知りたい。
今は介護のために「下の脱毛」をする人もいるということで、アタシもお金と時間がなくても出来るんであれば「毛」を大事にしているわけではないから脱毛したいですが、実際にはお金も時間も(特に時間)かかるはず。
自宅でクリーム塗っておけばもう一生毛は生えません、みたいなの、誰か発明してくれないかな。


「いつまでも女性として美しく」みたいなのは良いですが、それって自分が元気でいる間だけの話なのかな。
身体のあそこが痛い、ここが痛いみたいになっていったら、正直自分で「毛」の処理するとか、そんなことどうでも良くなりそう(っていうか、アタシはそんなのどうでも良いと思うに決まっている)。
アタシの勝手な印象ですが、剃っている人って、たぶん毛が伸びてきたら気になるんじゃないかって思うんです。だから例えば70歳になったら剃るのをやめる、みたいなことも出来ない(自分の目で見えちゃうから気になってやめられない)んじゃないかと思う。まぁ別に70歳でやめなくちゃならないわけでもないから、もう出来なくなるまでやり続けるって感じなのかもしれないけど・・・


「身だしなみ」に気をつけている「女性としていつまでも美しくありたい」と思っている人の実際を知りたいです。