薬品臭

テレビでもよくCMやってるトイレの消臭芳香剤。

家は普段からトイレに消臭剤は置いてなく、アタシ自身としては特別臭いとかも思ってない。(鼻が悪いだけかもしれない。)
ですが、CMにひかれて買ってみました。




すると・・・
まぁ確かにすごく広いトイレではないけど、用を足すのに狭すぎるというほど狭くはないトイレ内が、もうちょっと気分が悪くなるくらいの「薬品臭」で満たされた感じになった。
まぁ個人の「趣味」のハナシでしょうが、アタシとしては我慢できないくらいでした。


なので、もっと広い場所(トイレじゃないけど)なら臭いも拡散されて気にならなくなるかなと思い、洗面所に置いてみた。
確かにほんの気持ち薄くなったような気はするけど・・・そもそも臭いの質?は一緒なので、薄くなっても「薬品臭」。


フツーに有名な会社で、たぶん良く売れている商品なんだと思うから・・・コレ、単純にアタシの感覚がおかしいってハナシなのかな。



そんなわけで、アタシはもう二度と買わない。
そしてその会社の他の製品も、相当なことがない限り買わないと思う。