あははは、アタシってどうかしてるほど丈夫じゃん

ネットの記事で読みました。


「スーパーの値引き商品を買わなくなった理由」 っていうのです。

その理由をとりあえずタイトルのみ書くと・・・



古いものは体によくない
高カロリーは売れ残る
味が悪い
さもしい人間になる
店員に見下される


ということらしいです。
まとめとして


体調を崩して体重が6キロ増えた
半額ワゴンにハマっていたときは、心身ともに意識が低くなっていた
値引き品が全部悪い、という訳ではありませんが、皆さまにおかれましても、食事には十分注意されてくださいませ


とのことです。
(書いてる人は1年間くらい昼食を半額ワゴンで買って食べてたようです。)



アタシは仕事の時間の関係もあって半額になる時間を狙っていくことが一週間に一度くらいあります。(これはお弁当の類。)
けど、そうじゃない普段の買い物でも正直なところ積極的に値引きされているものを買っています。まぁお弁当みたいに今日作って今日の何時までが消費期限とかそういうのではないですが、例えば袋菓子みたいなものでもあと一ヶ月くらいで消費期限がくるよっていうのが値引きされてたりしますよね。
アタシはああいうのがあれば(もちろんなんでもかんでもってわけじゃないですが)積極的に買ってます。


だって・・・どうせ一ヶ月後まで残るはずないもん・・・っていうのが理由です。
あ、期限が切れるとかいうことじゃないですが、よく牛乳なんかも手前に日付の古いの、奥に新しいのが置いてあったりするじゃないですか。あれも手前のを買います。
だって、買ったら今日か明日くらいには終わってるもん・・・という理由です。



で、書いてる人は体調崩したらしいですが少なくともアタシに関していうならいたって健康っていうか、健康過ぎるほど健康、丈夫です。(まぁ継続的に一年値引きのものを食べてるわけじゃないし、逆に人間の身体なんてわからないから明日ポックリ死ぬこともあるわけですが・・・。)




へぇ〜・・・値引きの品物で体調崩している人っているんだなぁ〜ってビックリするとともに(あ、でもアタシ以外の家族には「胃腸に自信がなかったら食べないで」と一応警告はしてます)自分の身体がいかに健康かっていうか、もうなんですか、「必要以上に」丈夫みたいって、本当に親に感謝しちゃます。




あと、味が悪いっていうのは・・・正直そこらへんは許してやってって思います。だってねぇその辺りは「新品」と違って当たり前じゃないですか。仮に・・・ですが、自分で作った料理だって作ってすぐのほかほか暖かいものを食べるのと冷たくなったのでは味も感じ方も違いますよね。そんなことないですか?
っていうか、そこらへんは「承知して」買ってるもんだと思ってました。


そして・・・さもしい人間になるって・・・そうなの?って感じです。あ、店員に見下されるってのもそうです。
そりゃ、店員さんはいつも見てるだろうから「またあの人だ」とは思うし、「また値引きされたの買ってる」とも思うだろうと思います。ひょっとしたら店の奥で店員さん同士で「あの人、いつも値引きされたヤツしか買わないよね」っておしゃべりしてるかもしれません。
でも・・・正直なところ、アタシにとってはそんなことどうでも良いことです。言いたかったら勝手に言ってくれって感じです。それこそ自分は自分、他人は他人です。同じベースで考えないでくれって思います。悪いこと一切してないですよね、正々堂々としてたらいいと思うけど・・・そういう態度でいちゃダメなの?
値引きされたの買う時だって別に誰かを押しのけたり、誰かが手に取ってるのを奪い取ったり、みたいなことはしてないですよ。普通に買い物してるだけ。そういうのがさもしいってことなんですかね。
まぁ、いいけど。


あ、なんか書いてて思いました。アタシは行ったことないけど洋服とかをバーゲンで買うのとかもさもしかったり店員に見下されたりってことなんですかね。最近はないけど、昔はよくニュースとか情報番組でも取り上げられてたように思うけど。
ひょっとして食品おんりーの話しですかね、毎日のこととイベント的なものは違うと。




まぁ食事に気をつけるのは大事だと思います。
けど・・・前から言ってる通りアタシの信条は選択とバランスなわけです。値引きされてないものを一つ買ってお腹減ったなぁってのと、値引きされてるのを二つ買って食べるのどっちがいいか。
値引きされてないのを買って健康なのと値引きされたの買って体調を崩すのどっちがいいか。
値引きされてないのを買って健康なのと体調崩してお金を使うのどっちがいいか。


みんな自分のことなんだから自分で選択すればいい。



あ・・・・ひょっとしてアタシが痩せたいなぁ〜って言ってるわりに痩せないのはそういうものを食べてるからなのかな。