言いたくなる気持ちはわからないでもないが。

【【独自】オリンピックで弁当大量廃棄 オリパラ事務局が認める】


オリンピック関連?の記事でこんなのを読みました。


で、感想ですが・・・文句言うのは簡単だなぁってことです。


文句言ってる人は最終的にどうするのが良かったと思ってるのか、そこを聞きたい。


個人的には・・・結局どこかのタイミングで廃棄っていう事象が起こらざるを得ない感じがしますが、お弁当キャンセルしてお弁当作るはずだったところに当初の計画通りの金額を支払らうっていうのが良かったのでは。
ひょっとすると一番最初の食材段階でストップ出来たら廃棄無で済むかもしれないけど(もちろん下から上がってく感じでキャンセル料の支払いは必要だと思う)食材段階でストップ出来なくてお弁当状態になってしまっていたら、これはもう廃棄する以外には考えられないかも。


だって、大量のお弁当をどうしたらいいの?
たとえ数時間の保管だとしても今の時期保管場所にも気を遣わなくちゃならないし(しかもタダでは済まないはず)これを誰かにあげるにしてもそこにかかる労力とか考えたら廃棄するしかなくない?
誰かタダでやってくれる人いるのかな?っていうかそもそもタダでやってくれる人を募集するのにも労力が必要。


結果として一番「余計」な力を使わずに済むのが「廃棄」だったってことじゃないのかな。



もったいないと思うけど・・・良い案がアタシには浮かばないです。
純粋にもったいないという気持ちだけで文句言ってる人、良い解決方法があれば今後のために教えてあげた方がいいと思う。
(オリンピック関係のみならず、大勢が集まる→中止みたいなことが今後も起きることがあると思うので、教えてあげたら参考になると思う。)