頑張って欲しい!(風呂敷で水を運ぶリレー)信濃毎日新聞

群馬県桐生市の染色加工会社「朝倉染布」が独自の撥水技術を用いて開発した風呂敷を使い、100リットルの水を100人でリレーして100メートルの最速タイムに挑戦する】というイベントが開催されたそうです。

結果は5分57秒43でギネス世界記録に認定されたって。(標準タイムは10分)

【風呂敷をバッグのような形に結んだうえで、中に水を入れて運ぶ。1回で運ぶ量は約5リットル】で【バケツリレーのように100リットル分を運んだ。】


へぇ~・・・。



そんなに大きく取り上げられてたわけじゃないのですが、アタシはコレ、すごく良いことだと思う。
風呂敷っていうのが良いし、みんなでこういうことをするっていうのも良いと思う。


ハッキリ言って5リットルって、そこまで多いわけじゃないように思うのですが、でもそれが「風呂敷」で、ですよ。すごいと思う。


っていうか、アタシはこういうイベントに参加したいと思ってる。
いいなぁ~参加出来た人。