たぶん晴れ、最短の最短コースを歩いたり走ったり・・・ですが、雪が積もっていたりするので走ったとしても、まぁ散歩。上を回って遠回りの上まで行き、また下に戻って遠回り。

気温-2℃→-6℃

家を出た時、ちょっと霧っぽい感じがしたので、これは期待できると思いながら走っていくと・・・なんと!既に普段はハッキリ見える3~4キロ先の灯りが全然見えない。マスクの中で「むふふ・・・」って声が出ちゃいました。
メチャクチャテンションが上がる。

で、こんな霧の日に一番腹が立つのがLEDの明かり。人間てホント灯りをつけるのが好きだよなぁ。10時、11時、12時でもいいから、もう電気消したらいいと思う。
でも今日の霧は濃く、そんなLEDの鋭い明かりも100m離れたら見えなくなるくらい。

帰り道、アタシの中の霧を堪能出来るポイントがあるのですが、その辺り半径100mくらいをあっちに行き、こっちに行きとウロウロして、傍から見たら完全にヤバい人。
アタシが出ていた時で一番濃い時は視界50mくらい(ホントはもっと濃くなるのを待っていた)で、これが田んぼの中だから雪の白と霧の白のグラデーションから空に続いていて、境目が全く分からず、その空には半分より丸い月がメチャクチャ明るく輝いている。(月の光も霧で本当に綺麗に見える。)
半径50mのドームの中にいるみたい。というか・・・その世界に一人だけみたいな感じ。
堪能しました。

この半径50mのドームの世界を美しいという言葉以外でなんと言ったらいいか。美しいの更に上。


また、霧、出ないかなぁ・・・。


こんな感じの夜は、手袋に霜が付いてこんな感じになります。↓(雪の上に手を置いているみたいに見えるかもしれないけど、実際は完全に離れてるので雪がついてるわけじゃないです。)

f:id:dragon_kid:20220118203146j:plain
黒い手袋に霜がついて・・・手が冷たい。(一応手袋二重にしてる。)


帰り道の途中でスマホの電池がなくなり、家について充電しようとすると・・・「高温または低温により充電出来ない状態です」みたいなメッセージが出てビックリした。
その後、温まってきたみたいで充電が始まったけど。


体重56.2キロ