人の気持ちって・・・。

よく事件を起こして捕まってる人達って、自分の人生どうでも良くなったみたいなこと言ってるように思うわけです。
(もちろん、深いところでの理由は人それぞれ違うし、そこに至るまでの経緯も違うんだろうが。)



で、死ぬ前(事件を起こす前)に「なにか大きなことをしてやる」(しかもマイナスなこと)みたいなのもありますが・・・こういうのを知ると、人間て大きくは2種類に分かれる感じがする。
小動物的な感じで気取られないまま死にたい(存在したい)と思う人と、なにかをやって(道連れ的な)有名?になって死にたい(捕まりたい)人と。


アタシ自身は小動物な人間だから、死ぬ前に「なにか」(それもマイナスなこと)をして死にたい(捕まりたい)という人の気持ちが全くわからない。