本末転倒

アタシの生活。


ほぼ毎日畑に行っています。
ここのところは暑い日が多いし、家のこともやらなきゃならないので、結果夕方以降に畑に行くことになります。
現在の主な作業は草取りと水やり、そして収穫。



夕方(午後3~4時)くらいに行くことが多いのですが、そこから作業し始めるとやり終えるのが6~7時くらいになるわけです。(今はその時間でもまだ明るい。)


メチャクチャ気力体力共に充実している方は、たぶんこの時間に家に帰ってそこからご飯を作ったり出来るのでしょうが、アタシはムリ。
となると、結局スーパーで値引きされたお弁当を買ってきたりってことになります。
ほぼ毎日色々なものを収穫して持ち帰るのですが・・・それを料理することが出来ない。→食べるのが追い付かない。


贅沢な悩みだと思うのですが、正直プロじゃないので収穫量は野菜の思うままって感じで、アタシが考えていた以上に収穫出来るとなると「想定外」です。

例えば去年はモグラ?のせいで、ピーマンがほんのちょっとしか採れなかったので、今年は保険?的にちょっと多めに植えたところ・・・・全部メチャクチャ元気でいっぱい収穫出来てる。100%自宅で消費しているわけでもないけど、それでも食べるのが間に合わないくらい。正直、あんまりならないかもと思って多めに植えたことが「裏目」に出てる。


なにか・・・頑張って野菜育ててるけど食べるのが間に合わなく、もうちょっと食べられる量と野菜の世話のバランスがいい感じだといいなぁと思う。
贅沢なこと言ってるのはわかってますが・・・食べきれない。