リアルマインクラフト

今はどうかわかりませんが、ダンナも息子も「マインクラフト」を好んでやってました。(というか、まぁゲーム全般やってる。そういえば「シムシティ」でしたっけ、それもやってたなぁ。)



アタシは性格的にそういうゲームはやる気にならず見てるだけですが、最近畑を耕している時に「リアルマインクラフト」だなって思いながらやってます。
「マインクラフト」も高度になってくると?すごく都市化?近代化?するのかもしれないけど、最初の頃って「手」とか「斧」?とかで穴を掘ってたりしませんでしたっけ?


大して広くもない畑ですが耕運機という文明の利器がないからスコップで土を掘り起こしたりしてるわけです。
ハッキリ言って「開墾」ほどのハードさはないですが、それでもスコップで少しずつホリホリしてると「なんか、マインクラフトみたい・・・」と思います。



とりあえず家の畑のまわりの畑は耕運機を使ってるみたいで(実際に遭遇したことはない)キレイに耕されていて・・・メチャクチャ羨ましいです。
耕運機が欲しいです。(しかし、現状置き場もなく、手に入れるのはまだまだ先かな。アタシの車が倉庫みたいになっていて、ちょっと前に買ったビーバーも載せたまま。耕運機のサイズは載せられない。)