野菜のオクラ

思いがけなく耕作面積がちょっと増えたので、オクラを植えてみた。

正直ド素人が「植えてみた」だけなので、収穫量(というほどでもないが)に期待していたわけでもなく「ちょっと食べてみるくらい採れたらな」と思っていたわけです。
植えてしばらくは、こんなんでほんの少しでも実になるのかな、みたいな感じだったのですが・・・現状いい感じのペースで収穫出来てる。


が、ここで・・・消費がついていかない。オクラを消費するのがなかなか難しい。
単純にアタシが料理下手ってことかもわからないですが、メインの料理というか、そういうのが全く思い浮かばないし、しょうがないからネットなんかでも調べてみたりしますが、これだ!みたいな料理はないです。(今のところ・・・。)


なにか・・・面白がって植えてしまいましたが、来年は少なくてもいいかなと思っています。
ちょっと残念な気持ち。