運転免許に関して。

アクセルとブレーキの踏み間違えみたいなのが起きると(ニュースになってるのはほぼ「老人」だから)歳をとるのがわかってるのだから、もうちょっと若いうちに?車がなくても生活出来るような場所に引っ越せばいい、みたいなことを言う人が結構いると思う。

まぁそれがすんなり出来たらいいよね、とは思う。


でも、こういう考えの人は、例えば若い人の「保育園落ちた」みたいなハナシに対しても「田舎に引っ越せばいい」と言ってるんだろうか。そしてソレを実行している(いた)んだろうか。
(田舎は入園してくる子供が少なくて統合されていっているようだ。)


田舎には仕事がないとか言うんじゃないかと思うけど、今のご時世リモートワークでもなんでもやったらいいじゃんと思う。
「会社が許さない」とかいうのが理由だとしたら、それって田舎の人が「車がなくては生活出来ない」っていってるのと同じなのでは。



ものすごく賢い人が一刻も早く完全自動運転の車を作ってくれることを願う。