ものすごく興味があって読んでしまう・・・。

【片付けの結果、ここまでいらないものだらけとは! 必要な分は必要なだけ持とう】


ここで例に出てるのが靴下なんですが・・・


世間の皆様、靴下ってそんなに少なくて大丈夫なの?


アタシは基本的にストッキングははかなく(基本的に冠婚葬祭の時のみ必要)普段は靴下ですが、靴下ってそれこそ「オシャレ」に必要なものだと思っているのです。だから洋服はそんなになくても靴下は色々欲しいって感じです。

まぁ誰もアタシのことなんか見てないと思いますが、例えば地味な格好していても靴下だけは派手にするとか。(なのに靴とパンツに隠れてほぼ見えてないっていう・・・まぁ自己満足なので。)


靴下に関しては用途別っていうよりは色柄重視で沢山欲しい。
(と娘に話したら「へぇ~靴下にそんなに拘りがあるんだぁ~」とちょっと呆れられた。)



まぁ、こういうのからも、ホント「趣味」なんだよなぁ、何事も。