不便と思うか思わないか。

ばんそうこうの常識に小学生が革命 世界発明大会で受賞したアイデア


なにか・・・アタシってもうおばあちゃんじゃないですか。
だから今時の常識みたいなのが良くわからないから、記事の内容を読んでも「どういうこと?」って思ってしまいました。

身も蓋もないことを言うなら・・・そもそもサイズが合ってないってことなのかな。
小さいサイズだったらキズにかからないで巻いていけるんじゃないの?とか思ってしまいました。
(一箱に色々なサイズが入ってるのありますよね・・・そういうことじゃないなら本当に申し訳ない。)
更に・・・巻きやすさってことを言うなら真ん中から台紙?がわかれているから片方ずつ巻いたらいいと思うし・・・これって実際に使って不便だと思うか思わないかでそれに対する「感動」みたいなのが違ってくると思う。
(だからアタシには作れない。)


不便だと思っている小学生用に沢山作ってあげたらいいと思う。
(小学校の保健室とかに常備したらいいのでは。)