感性の感度が鈍くなっているってことなんだろうな。

今もそうかどうかわかりませんが、映画のCMなんかで「全米が泣いた」みたいな宣伝文句?が使われてるのを見て、メチャクチャ期待して観た結果「えっと・・・そんなに感動するところあった?」ということがまぁまぁある。


で、まぁ映画の場合は宣伝だから(ちょっと言葉は悪いけど)多少大袈裟に言うのはしょうがないというか、見たいと思わせたいからそうなっちゃうのはしょうがないと思うんです。


けど・・・アタシは最近ネットの記事とか動画とか見ていて、それについているコメント読む時・・・「そんなに?」って思うことが多い。っていうか、ほぼ全てそんな感じかも。


コメントって(アタシの勘違いとか古い常識?みたいなのでは)その記事や動画(やアップしている人)に対してのものだと思うんです。(アップしている人が読むか、読んで返信するかは別にして。)ってことは宣伝でもなんでもないから、みんな素直な自分の気持ち、本心から「すごく感動した」みたいに思ってその気持ちを書き込んでいるんだろうけど・・・アタシはそこまで感動した、みたいなことがなくて・・・アタシの感性が貧相ってことなのかなぁと思うようになった。


みんな本当にそんなに感動してるの?