ネギ臭い。

アタシの車。


たぶん1月の雪が少なくなった時に(1月の真ん中あたりかと思う)畑に行って長ネギを掘ってきた。


で、畑には車で行って、掘ったネギはフツーに袋に入れて持ち帰ってきた。(土付のままなので、袋に入れた。)


当たり前ですが、フツーに持ち帰ったネギは家の中に持ってきて車の中には残っていないはず。



なのに・・・その後、もうそろそろ一ヶ月くらい経とうとしているのに、車に乗り込もうとする時ネギ臭い。(ず~っと乗っていると慣れてくる。)
なんだろう、コレ。
(これまで日中気温が上がって、窓開けて走ってたこともあるのに。)
どこかにネギ落としたままなのかな・・・とか思って車内を確認しても・・・ないような気がする。
う~ん・・・不思議。
しかも?その時って素手で抜いたような気がするので、抜く時に軍手に匂いがついて、それが今も匂うってことでもないような・・・。


もう、不思議で不思議で。
今、寒いから腐ってぐじゃぐじゃ、みたいなことはないと思うけど、実はすみっこに落ちてたりするのかなぁ。
もう乾燥してカピカピみたいになっていて欲しい。


車乗るたびに「ネギ臭い・・・」と思っている。