辞めるだけならいいけど・・・。

【「お菓子配り族」職場で増加? パワハラリスク恐れ若手の機嫌取り 中堅社員はモヤモヤ、募る会社への不信感】


注意したら会社辞めた・・・ってぐらいなら(アタシとしては)良いと思うのですが、今の世の中はとにかく「~ハラ」っていうのが多くて、そういうふうに訴えられたら注意した人間が辞めさせられるとか降格させられるとか、そういうことになりたくないからやり方(注意の仕方)がわからないんだよね。


イヤ、ホント。
「ちゃんとしないヒト」が会社辞めるのは別にいいと思うけど、その人がヘンなこと言うんじゃないかって、今の世の中はソレを「阻止」することが出来ないのが「大問題」。



けどなぁ・・・「受け止め方」の問題というか、まぁ主観によるところが大きいと思うのでどっからどこまでっていう線引きが非常に難しい。
こういう時に「一般常識」みたいなのが出てくると思うけど・・・そう考えるとそもそも「常識」ってなんだ?みたいなところまでいく。
(一般常識って世の中の8割とか9割の人が同じ考えのことなのかな。それとももっと少ない割合でも常識なのかな。)


恐ろしく生きにくい世の中になったと思う。