今時?の人の「面倒臭い」基準が良くわからない。

【浴場での毛染めやめて 迷惑行為、回転ずしに続き銭湯でも】


記事の中で「毛染め液を使っていたのは観光客とみられる20代くらいの女性3人組」とあって、まぁ実際のところがどうかはわからないですが・・・


今時の人の観光って、そういうのも含めて観光なんだなぁって、もうおばあさんと言ってもいい年齢のアタシからすると「そこ」で「それ」をするってことが本当に不思議。
だって、わざわざ観光に行った先でやってるってことですよね。
アタシの感覚として、例えばおしゃれして旅行に行く、みたいなのであればそのおしゃれは出発前にやっておくことだと思うわけです。(まぁ洋服とかそういうのも事前に準備?するわけで。)
それをわざわざ観光に行った先でやるのって・・・なんか面倒臭いというか、その時間無駄じゃない?とか、色々思ってしまう。
せっかく観光にきたんだったら観光に100%時間を使いたいっていうか。(まぁ観光じゃなくても「休みたい」みたいな。)



今の人はそこでの「変身」みたいなのも含めて観光なのかな。
わざわざそこでやるの、面倒くさくないのかな。



こういうのが世代間の感覚の違いってことなのかな。
イヤ、不思議。
お年寄り(まぁアタシだけかもしれないけど)には理解出来ん。