眉毛も染めてるの?

最近気が付いたこと。


たぶんアタシだけじゃないと思うのですが、歳とったら眉毛にも「白髪」が出てきますよね。
もちろん眉毛って頭に比べたら「毛」の量が少ないし、長さも短い。だから白髪があっても1本、2本くらいだったら別に目立つってほどでもないと思います。



で、ここで疑問が。



アタシは髪の毛に白髪があっても、ハッキリ言って「そういう歳」だと思ってるので染めたりしてないです。(とりあえずまだ白髪の方が「全然」少ないと思ってる。でも普通に見た目にわかる程度はあります。)でもまぁ髪の毛って見た目の面積も多いので、たとえば真っ白よりは黒かったりした方が「若々しく」は見えるだろうなとも思ってる。が、アタシは「そういう歳」だと思ってるので別に若々しく見せる必要もないと思って染めてないです。



髪の毛を染めてる人って、眉毛も「いよいよ」なタイミングで染めたりするんでしょうか。それとも眉毛は「書く」みたいな感じで、ソレで色を付ければいいのかな。



自分の眉毛の中に「白髪」を見つけて、世間の皆様はどうしているんだろうと思いました。


★髪の毛も眉毛も早く「真っ白」にならないかなって「待って」います。