「家事、育児」を馬鹿にしてんの?

会社で仕事してることがそんなに偉いの?って思ってしまう。
(まぁ仕事にやりがいを感じて仕事を辞めたくないって人にとっては有難いことなのでしょうけど。)


共働きで、二人で育休とったら仕事してるのと同じだけお金を出すって・・・・これ、女性が出産+育児のため?に仕事を辞めたらお金出なくて、仕事を続けてる人にはお金が出るってことなんですよね?
(もしアタシの勘違いならごめんなさい。)


なに、コレ。


要するに、自分で希望して専業主婦(出産、育児のために)になった人は自分でしたいことしてるんだからお金出さなくてもいいじゃんてこと?
仕事続けたいのに「したくもない」(とまでは言ってないけど)出産、育児するのは大変だからお金出しますってことなの?
けど、仕事だって、自分で好きでしたいことだと思って続けてるんだったら出産、育児とどこが違うのかって思う。
要するに「出産、育児」ってものを大変な「仕事」とは認めていないってことだと思う。(好きでやってるみたいな。)



労働力不足とか言われてるから女性にも仕事を続けて欲しい(ある意味「続けろ」)みたいなことかもしれないけど・・・。

仕事持って働いている人達(男女問わず)の「出産、育児」に対する考え方ってこの程度なんだなって、ホント不快。