性格的にどうしても細かいところが気になってしまう。

朝ドラを見ています。


工場内とかで、作業着着ている人が出てくるたびになんか違和感・・・と思ってたのですが、それがどうしてかってことに最近気付いた。


なにか・・・いつまでたっても?いつ見ても、作業着が「おろしたて」って感じなのが自分としては「ホントに仕事してるのか?」とか思っちゃうんですよね。(そりゃぁドラマなんだから実際には工場で仕事なんかしてないのは承知してますが。)


なんだろう・・・自分が作業着着てる人を見慣れてるからなのかなんなのか、あんな感じで作業着着てる人って「新人」みたいな感じしかしない。
言っておきますが、ひょっとしたら一流企業にお勤めの人は一ヶ月くらいですぐに新しい作業着支給されるのかもしれないけど、中小企業の工場で作業着着てる人って(それが社長でも)いい感じにくたびれた感じなんですよね。
汚れてるとか汚れてないとかそういう部分じゃなくて、毎日着てたら出来るシワみたいなのもほぼ無い感じで・・・まぁ本当に細かいところなんですけど。
(今時?の素材はシワが出来ないのかな・・・そういうことも有りえる。)