ヘンな世の中だよなぁと思う。(境界)

【映え目的?ディズニーランドで花壇の花引きちぎる...子連れ客が物議 運営「ご遠慮いただきたい」】


ホントに、心の底から不思議なんだけど・・・今時って「個人情報云々」みたいなことでプライベートがものすごく大事にされてるじゃないですか。
アタシ自身は山奥の田舎(集落)で育った昔の人間なので、なんというか「集落の生活」みたいなのを結構フツーに感じて?生きてきてます。(隣近所の家族構成他色々筒抜け的な・・・。)
そんなアタシからすると今時の個人情報云々は(防犯とかのことを考えたとしても)「そこまで考えるのか」って思う部分があったりします。
が、世の中がそれを必要としているのであればソレを大事にするのは良いと思うのですが・・・



そういうことを大事にしている人達の「プライベート」ってなんなの?って思ってしまう。
自分のこと(自分の範囲)は守りたいけど、他人はどうなってもいいってことなの?

自分ちのこと大事にしたかったら他人ちのことには手を出さないってのが普通じゃないの?


なんかジャイアンじゃないけど「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物」みたいな感じで、こういう人に物事の境界ってあるのかって思ってしまう。


ソレ、ひとんちのものだよ。