そんな感じだからダメなのでは。

新聞を読んでいたら【SNS「他者の目線で」】っていうタイトルがありました。


今時ってSNSでの色々なトラブルがあるじゃないですか、それを防ぐ?ためにどうしたらいいのかみたいなことだと思うんだけど・・・「他者の目線」とか言ってるからダメなんじゃないのかと思ってしまう。


「他者」とかじゃなくて「自分だったら」ってのが、方向を間違えないための考え方って気が、アタシはします。


ひょっとして「古い」と言われてしまうのかもしれないけど「自分がされてイヤなことはしない」それに尽きるんじゃないかと思う。
(コレで、自分ではイヤだと思わなかったというのであれば、まぁ世の中がそれを良しとしてるわけで・・・変わらないと思うな。)