知ってる、知らないの「次元」ではないような。

【指定ごみ袋なのに未回収で放置「なぜ?」住民困惑 引っ越しで多発「一度に2袋まで」ルール知られず 】



あの・・・アタシがオカシイのかもしれないけど、引っ越しで出るようなゴミって「自分で処理する」っていうのが「普通」じゃなかったの?


普通に暮らしていたら「1度に2袋まで」というルール以前にそこまでゴミって出ないと思うのですが。(まぁ10人家族とか人数が多ければまた違うと思うし、アタシ自身は雨が降ってるとゴミを捨てに行くのがイヤでプラごみだと次の週にまとめて出したりはしている・・・。)色々な事情で2袋以上になってしまう場合はあると思うけど引っ越しの荷物を「大量に」出すのは、それはまたこのルールとは別のハナシでは。


っていうか、ホント、少なくとも「昔」は引っ越しで出るゴミって自分で処理っていうのが当たり前というかフツーだったと思うけど、何時からソレがフツーじゃなくなったの?



イヤ、もうホント、今の若いモンはとか言いたいわけじゃないけど、「今時の常識って」って感じがします。