素朴な疑問。

【車のボンネットに人が寝そべり“危険運転” 人気観光スポット「角島大橋」 警察が捜査 山口県



たぶん、以前にも書いてるような気がするのですが、不思議でしょうがないから繰り返しになるかもしれないけど書いちゃう。
こういうのもそうだし、お店での迷惑行為(なんとかテロみたいなヤツ)とか・・・やってる人、それを撮ってる人は「ソレ」を面白いなぁとか思ってるんですかね。


アタシ自身は、フツーのテレビでやってるお笑いみたいなのを見ても全然面白いって思わない人なので(っていうか、むしろ詰まらないとか思うぐらいなので)、一般的の人?より「面白い」って思う「感度」が鈍いんだと思う。だからひょっとしたらアタシにだけ、その面白さが伝わってないのかもしれないとも思ったりする。



やってる人、撮ってる人はそれを面白いとか、やってて楽しいとか思ってるんですかね。
そこが一番不思議。


ひょっとして「他の人がやってないことやってる自分てすごくない?」みたいな気持ちなのかな。
だとしたらやってることがちっさ過ぎて・・・もっと命がけで前人未踏のなにかに挑むくらいな気持ちが欲しい。それくらいやったら「すごいなぁ」って、アタシも思う。
(アタシ自身はそんな気概がないので、フツーの平凡な、みんながやってるようなことしかしない生活を送ってますが、それに不満はない。)



イヤ、ホント。
それ、面白いの?
それともやってる自分すごいとか思ってるの?



全然面白くないし、すごくもないよ。