「少量」の感覚の違い。

三年くらい前からブルーベリーを育ててます。
当然?ですが、実がなるのを期待してます。


で、たぶん早く実が欲しかったらまぁまぁの大きさの苗?木?を買ってきて植えたら、そこそこ採れるんじゃないかと思うのですが(やったことがないからわからない)ハッキリ言って、そういう大きさの苗って、アタシにとっては「高い」と思う値段なわけです。
なので、安い小さな苗を買ってきて育ててるのです。


なので・・・ぼちぼち実はなるのですが、まとまった量は採れない。(当たり前、まだ全然大きく育ってない。)


こういう場合、少ない量でなにか作れないかとネットで調べてみましたが・・・
「少量」の基準がアタシの「少量」とは全然違う。
「少量」で100gとか・・・アタシからすると100gって結構いい量だと思うのですが、少量なのか・・・。


もう「粒」で数えられるくらいな量なので・・・これはそのまま食べるしかないのかな・・・。


将来的にはジャムを作りたい。