やりたくても出来ない。

献血のハナシ。


今、献血する人が減っているそうです、みんな家にこもってるから。


アタシは献血するのは構わないけど、残念ながら献血出来るのは6月以降。


こういう時に思うんだよなぁ。
献血に協力する側の安全(体調不良にならないようにっていう)は大事だけど、献血しようって思うのは個人の意思で誰かに強制されてるわけじゃない。実際に血をとる前に問診だって、採れる血かっていうのもみてからやるんだから「出来る人」は好きなだけやっていいことにしたらいいのに。
なんでダメなのかなぁ、誰か具合悪くなって文句言ったりしたのかなぁ。(とかいうレベルではなく裁判とか?)



アタシ、採れるならじゃんじゃん採ってもらっていいんだけど。(けど成分献血は血管細くて出来ない、残念)