曇り、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。

気温29℃→28℃

風が強く体感は「涼しい」けど、気温は高い。

帰り道、自分より少し先を小動物が横切った。
猫よりはひょろっとした感じで、なにかなぁ・・・とゆっくり近づくとハクビシンでした。
この時アタシはハクビシンよりも風下にいて、目が合ったような気がしたのだけど、人間がいるとは気づかなかったのかその後もひょこひょこと歩いて行ったので、アタシもついていった。(単純に帰り道、同じ方向だっただけのこと。)

見掛けたところは外灯があるところだったけど、そこから20~30mくらい離れて暗くて見失い(畑に入っていったように見えた)、まぁしょうがないな・・・と歩いていると、突然、横からハクビシン(たぶん同じハクビシンだと思う)が飛び出してきて走っていった。(メチャクチャびっくりした!)
で、とりあえず追っかけてみたが、とにかく暗いので見失い、またぼちぼち歩いていたら・・・なんと!道路脇のフェンスの上をスルスル歩いていた。
お!?っと思ったので、しばらくハクビシンと並走して行ったり来たりしていた。(その後、ハクビシンは建物?の方へ入っていった。)


夜歩くのはこういうのが楽しい。
(でもいつか襲われるかも。)


体重58.2㎏