最近のテレビ(ドラマ)ってすごいよな、と思う。(最近でもないか・・・。)

ドラマで赤ちゃんが出てくる場面があるじゃないですか。

大昔って(というか、単純にアタシが見てたドラマってことだと思うけど)本物の赤ちゃんじゃなくて人形だったりしたような気がする。


最近のっていうか、まぁもう何十年も前からかもしれないけど、アタシからするとまぁまぁ生まれたばっかりみたいな赤ちゃんがドラマに出てきたりして・・・いいようなわるいような気がする。(あくまでもアタシの感覚です。)


リアリティ持たせるためには本物の赤ちゃんを登場させないとダメなのかもしれないけど、一方でそこまでしなくてもなぁ・・・みたいな気もする。
もちろん、赤ちゃんや親が出たくもないのに強制されて出てるってわけでもないのだろうから、見てるこっちがとやかく言うことじゃないのは承知してます。けど、一個人としてのアタシはそんな気持ちになる。


あ、アタシ気が小さくて心配症だったりするんで。