感覚の問題だとしても、たぶん少数派。

たぶん多くの女性が目指す「陶器肌」とかいうの。(男性からしても「いいなぁ」と思うのですよね、きっと。)


アタシはアタシ自身の肌が恐ろしく汚くて(けど遺伝というか生まれつき?だと思ってるので「しょうがない」と思ってる)それが「普通」と思ってるので、洗顔料とか化粧品とか、そういうので「すごくきれいなはだ」っていうのをみると「不気味の谷」みたいな感じがして、噓偽り無く「なんか気持ち悪い」って思ってしまうんです。

もちろん「陶器肌」の人(実物)を間近で見るのと映像で見るのでは全然違うと思うので、たぶん本人を目の前でみたら「わぁ~きれいな肌だなぁ」って思うんだと思う。

けど、なんかテレビとかで見たりすると本当に「なんか気持ち悪い」って思うんです。(あ、テレビが安物のせいもあるのかも。)


たぶん世間の皆様(特に女性)はそういうの見たら「私もあんな肌になりたい」って思ってるんですよね。


アタシにはなんか不思議で。(僻んでると思ってもらって全然構いません。)